o0800053313675696746.jpg"> お家のジジ君(^^)とついでに、お家の掃除機(*_*):ジジコっすブログ2:So-netブログ
SSブログ

お家のジジ君(^^)とついでに、お家の掃除機(*_*) [ミニチュアシュナウザー]

先日アップした、おとうちゃんのお部屋に来たときに撮ったジジ君でありますですですよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪
と言っても、たくさん撮った訳ではないので、3枚残ってたはのですですm(__)m
今度は、起きてこちらに目線を合わしてくれている、ジジ君ですですよぉぉぉぉぉです(*^^*)
普段は、おかあちゃんのお部屋にいるジジ君です(*^^*)
ここの所、おかあちゃんのお部屋に、ダニダニダーニ君が発生したみたいで、ジジ君とおかあちゃんは毎日一緒に寝てますから、二人ともダニダニダーニ君に噛まれたみたいですですよぉぉぉぉぉ(・・;)
9月~10月が雨降りばかりで、湿気と高温が発生した原因かなぁと思っていますですです………
で、おかあちゃんがダニダニダーニ君を退治すべく健闘しているので、おとうちゃんのお部屋に来ておりましたジジ君ですですよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

カメラに目線を合わしてくれているジジ君ですです(*^^*)

20161020_140033.jpg

なんか、鬱陶しい様な目線で、こちらを見ているジジ君ですですよぉぉぉぉぉ(・・;)

20161020_140051.jpg

のそっと起き上がって、カメラに向かったジジ君でありますですです\(^-^)/

20161020_140104.jpg

さてさて、我が家では、30年前くらいから、縦型掃除機を使用しておりますですです(*_*)
最初は、SHARPのお掃除ゾウサンとか言う名前だった様な、袋式の縦型掃除機から始まりましたですです\(^-^)/
で、それが壊れて、またまたSHARPの充電式コードレス縦型サイクロン式掃除機に切り替え、10数年経ちますですです………
今も現役ですです、ただ、バッテリーが効かなくなりコードレスではなくなりましたですですよぉぉぉぉぉ(・・;)
でも、コードが接続出来るので使えますですです(*^^*)

さてさて、おかあちゃんのダニダニダーニ君事件で、このSHARPの縦型掃除機で、ベッドカバーやらシーツカバーやら吸いましたが、取れませんですです(*_*)
そこで、おかあちゃんは、思いきってダイソンのコードレス縦型掃除機を買う事に………
でも、ダイソンV8は高くて買えませんでした!
ネットで調べてコジマ電機でダイソンV6なら、3万円台で買えるので、このV6を買う事にしましたですです。
ダイソンV8とV6では、コードレス掃除機としての稼働時間が倍違いますですです………
ダイソンV6は普通の駆動で20分ですです………
おかあちゃんの職場にダイソンV6があるそうなので、慣れているらしく、我が家のお掃除は、フローリングばかりなので大丈夫と決めて買いましたですですよぉぉぉぉぉ(^^)
で、付属のフトンクリーナヘッドを付けて、シーツカバーやらベッドカバーやら、ベットマットレスやら吸いましたですです………そしたら、新品のダイソン君のゴミ受けがたちまちに白くなりましたですですよぉぉぉぉぉ(・・;)
恐ろしい吸引力ですです(゜ロ゜;ノ)ノ
ダニダニダーニ君の死骸?ほこり?
うーん、判りませんですです(*_*)
でも、ガッテンでダニダニダーニ君は、50度以上の熱でないと死なないとやってたので、洗濯乾燥機をと思いましたですです………が、我が家の洗濯乾燥機はメーカーに確認したら、50ど位まで上がるか上がらないか位で、ダニダニダーニ君には効かないとの事ですです(*_*)
新製品に、ダニダニダーニ君の退治機能が着いてるから、と勧められました!Panasonicですですよぉぉぉぉぉ(・・;)
諦めて、風呂場で給湯器を60度にしてお風呂に貯めて、シーツカバーやら浸けましたですですよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪
ベットマットレスは、どうしようもないので、ダイソン君で何回と吸いましたですです………
おかげさまで、ダニダニダーニ君は少なくなったと思いますですです………

これが、SHARPの縦型サイクロン式掃除機ですですよぉぉぉぉぉ[黒ハート]
ちゃんとコードがありますですです(*^^*)

20161020_140132.jpg

ダイソンV6君ですです(*^^*)
何か未来的デザインですです(*^^*)

20161020_140148.jpg

でも、コードは無くて、完全コードレスです、バッテリーが壊れたら………
予備バッテリーを、いつか買っておかないとですです(*_*)

本日も、ご訪問くださいまして誠にありがとうございますですですよぉぉぉぉぉですm(__)m

nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。