o0800053313675696746.jpg"> 1/12 公園お散歩ジジ君だよ~んですです(~▽~@)♪♪♪その2:ジジコっすブログ2:So-netブログ
SSブログ

1/12 公園お散歩ジジ君だよ~んですです(~▽~@)♪♪♪その2 [ミニチュアシュナウザー]

皆様、おはようございますですです。
いゃあ、寒いでちねぇ!
さすがに、千葉でも雪が舞いましたですです。
まあ、大寒だったでちからねぇ!
また、これで2月になると雪が積もったりする事があるでちよぉぉぉぉぉ(ー。ー#)
温暖な千葉でちが、いつぞや30㎝積もった事があったですです!
玄関のドアが開かないでちた、雪国の方には当たり前なのでたが、この首都圏は雪に弱いでちよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

さて、今週はジジ君が突然ゲボしたでち!
たまに、水分を気管に入れて、ゲホした事があったでちが、吐いた内容物がカレーの様な色をしていて、おとうちゃんは、ビックリぽんでしたですですよぉぉぉぉぉ(ToT)
看護士のおかあちゃんは、胃液が出てると、少し食べさせないで様子を見てましたですです。
木曜日のお散歩は、行けなかったですです(ToT)
ドックフードは、少なめにして、お湯で柔らかくしてあげてましたですです!
まあ、翌日には、元気に走り回っておりましたですです(^_^)
シニアでちから、何かあるとビックリぽんでちねぇ!

さてさて、公園お散歩ジジ君の続きでちが、結構、この白い鳥さんは、公園のお池で良く見かけるでちねぇ!

鷺さんです(^_^)

20170116_100530.jpg

何か、食ってますですです(^_^)

20170116_100543.jpg
昔、娘の夏休み研究とかで、習志野市にある谷津干潟公園に行った事がありますです。この自然の無い都会で、ラムサール条約を結んでいるんでちねぇO(≧∇≦)O
確かに、種々な野鳥(水鳥)が飛来してきていますですです!
そこで、鷺さんがコサギとかチュウサギとかダイサギとかいると知りましたが、おとうちゃんには区別がつきませんですよぉぉぉぉぉ(ToT)

と、千葉都市モノレール0形が走って来ましたですです(^_^)

20170116_100554.jpg

この寒さの中、パンジーが咲いてますですです!
確かに、晴天が多く日射しタップリでちねぇ!

20170116_100609.jpg

ジジ君は、まだヘリをクンクンしながら歩いておりますねぇ!

20170116_100623.jpg

もう、夢中にクンクンですです。

20170116_100639.jpg

こちらでも、クンクンジジ君ですです!

20170116_100655.jpg

場所換えかなぁ?

20170116_100710.jpg

いや、通路のヘリをクンクンしているジジ君ですですよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

20170116_100733.jpg

おやまた、千葉都市モノレールが走って来ましたです、1000形でちねぇ!

20170116_100749.jpg

まだ、クンクンしているジジ君ですです(*_*)

20170116_100804.jpg

やっとこさ、公園最後のマーキングポジションまで来ましたですです(^_^)

20170116_100831.jpg

と、また、千葉都市モノレール1000形が走って来ましたでちよぉぉぉぉぉ(*^▽^)/★*☆♪

20170116_100904.jpg

公園内にある喫茶室の前で、この喫茶室を運営している福士団体の農園で取れたダイコンを売ってましたですです(^_^)
名前が何とかダイコンとか言って、小さな種類とカブみたいな種類がありましたですです。小さいのは50円でカブみたいなのが100円でしたですです。
カブみたいなダイコンを買って来ましたですです(^_^)

20170116_100915.jpg

夜、煮物にしたら、ダイコンと言うよりカブに近い柔らかさでしたですです。比較に青首ダイコンもいれましたが、違いましたでちよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪

さて、危ない危ないと思っていたら、大相撲初場所!
琴奨菊、角番の負け越し!
関脇陥落でちねぇ!
昨日の、初場所は優勝だったのに…………(ToT)
やはり、痛めている足の悪化ですかねぇ[涙]
日馬富士に続き、鶴竜も休場しましたでち、さらに豪栄道まで休場でちよぉぉぉぉぉ、波瀾の初場所でち!
そんで、休場した豪栄道のおかげで、不戦勝の稀勢の里!
あんた、ツイてるでちよぉぉぉぉぉ(///ω///)♪
これで、優勝出来なかったら、牛久市民は怒りますよぉ!
何回目のチャンスでちかぁぁぁぁぁぁぁ(ー。ー#)
必勝!
稀勢の里!

本日も、ご訪問くださいまして誠にありがとうございますですですm(__)m
nice!(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。